2ntブログ

夏に向けて新たな…♡

いつもシェアカレセラピストにお心をかけていただきありがとうございます😊
昨日はあるセラピストさんのサロンにてレッスン会を開催しました。
シェアカレの参加者は5名ほど。
シェアカレのオリジナルマッサージは主にフィジカルなお疲れを癒すオイルマッサージでした。
シェアカレのご利用客様の想定は30後半から50代以上な為、冬場などの乾燥の季節にパウダーセイカンをしてしまうと乾燥を促進させ、肌が痒くなったり場合によっては湿疹が出来る事が懸念でした。
また、パウダー臭がなんとも言えないチープ感を感じるため、二の足を踏んでました。
しかし、当店はセイカンマッサージ屋さんです。セイカンマッサージの講師陣は男性向けのマッサージを提供しているセラピストさんばかりなので、パウダー臭や乾燥は関係ないみたいですが、さすがに技術レベル上げたいよねーって事になりました。
オイルマッサージでしっかり身体をほぐしてから、
セイカンマッサージに入ります。
セイカン開発は言わば、セクシャルな刺激を神経受容器から受けて、脳に至り、どんな知覚反応が起きてどのように運動神経に響くのかを繰り返し、
まるで、獣道から人が歩く道へ、さらに村道、県道、国道、主要幹道、高速道路へと…刺激を走らせることによって刺激の反応レベルを高める感じです。
今回の講習では、4バンド(セラピスト2人)で刺激される感覚を味わってもらい、セイカンの刺激を体験する時間があったのですが、
イタズラなセラピストが寄ってきて、4ハンドならぬ8ハンドに!
オイルマッサージ後にリラックスした感覚の中で味わう絶品セイカンマッサージは、全セラピストは
これはヤバイです!
って口を揃えて言うレベルに向上しました♡
しかも、一番の目的である、
オキシトシンが副交感神経により全身にむけてブワァって出たみたいで、
最後は力が入んないよぉ~って、ヘロヘロでした。
 
今年はなんともイイ香りのパウダーを大量入手したので間に合いそうですが、
足りなくなったら、数百円のパウダーでお客様に入らねばならないかと思うと頭が痛い…
(シェアカレは絶対的に商材にはこだわりたいので…) 
セラピストを骨抜きにしたオキシトシンとは、
「幸せホルモン」「恋愛ホルモン」「抱擁ホルモン」「信頼ホルモン」「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」など、数々の異名を持つこのホルモン、分泌されるとわたしたちに以下のような効果をもたらしてくれるといいます。
幸せな気分になる
脳・心が癒され、ストレスが緩和する
不安や恐怖心が減少する
他者への信頼の気持ちが増す
社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる
親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
学習意欲と記憶力向上
心臓の機能を上げる
感染症予防につながる
つまり!わたしたちに、「生まれてきてめっちゃ幸せ! みんなありがとう!」という気分を味わわせてくれるホルモンなのです。
ふたりで「ラブラブ&いちゃいちゃ♥」な時間を過ごせば、それだけでオキシトシンがドバドバ出まくりな状態になるのです。
いうまでもなくオキシトシンが分泌されまくれば、心にも体にもいい影響を与え、仕事も勉強も意欲的に取り組むことができるでしょう。
STEP1 オイルマッサージ
浮腫みや疲れをホルモンや脳内物質が全身を駆け巡るように副交感神経を優位にする
STEP2 セイカンマッサージ
感覚を味わって、オキシトシンが出しやすい脳を作る
そして、セイカンの後半でオキシトシンをドバドバ出しまくり♡
STEP3 おしゃべり
幸福感を受け入れられる心に整える
観点を変えて見える世界を
愛という理解と感謝で満たしていきます♡
「生まれてきてめっちゃ幸せ! みんなありがとう!」という気分を味わってください♡

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

シェアカレ セラピスト

Author:シェアカレ セラピスト
FC2ブログへようこそ!
女性専用マッサージサロンのシェアカレ所属のセラピストの日記です。
毎日の気づきや学びと共に、僕達の日頃の生活をご覧ください!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR