2ntブログ

東日本大震災から8年。

平成最後の今年、
今日は東日本大震災の日でした。
被災された方々やご家族を亡くされた方々にはご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私が生きる事を考えた大きなキッカケになのが、東日本大震災でした。
毎回毎回、向き合う事について考えてますが、
この件についてはまだまだ向き合えていない…まだまだ前を向けてない……あると思います。
平成は災害が多過ぎて本当に大変な時代でした。
日本は紙や木の文化
欧米は石の文化
だから、日本はスクラップビルドに慣れていて、毎回毎回凄い勢いで復興を遂げるのだが、心の復興や放射能は難題ですね。
シェアカレ唯一の女性セラピスト ミカちゃんはこう言ってます。
【そして、あの頃の日本人は優しかったと思う】
8年前、寒い中ヒールで3時間歩いて帰って、原子力発電所が水素爆発したのをテレビで見て「もう日本終わった」と思った。その後、見えない放射能に怯え、街から人が消え、スーパーからは灯りと品物が消えた。あの時のことを思い出せば、どんなことでも出来るし幸せだと思うんだが。
【転載はここまで】
今の幸せを噛み締めて
どんなことでもやってやろう!って思った。
優しくなりたい…
優しくなろう…
どんなに辛くても、あの日よりはマシだ。
皆さまに心より感謝申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

シェアカレ セラピスト

Author:シェアカレ セラピスト
FC2ブログへようこそ!
女性専用マッサージサロンのシェアカレ所属のセラピストの日記です。
毎日の気づきや学びと共に、僕達の日頃の生活をご覧ください!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR