2ntブログ

わかる、わからない。向き合う事、何となくの徒然。

叶恭子さんの言葉です。

『わかり合えないということ』🦋✨
わかり合う
ということの難しさは
性別などのことだけではなく
日常のあらゆる関係性に
存在しています。
人は皆それぞれ
違うのですから
すべてを
不自然なまでに
わかり合おうとすることは
勘違いや温度差を
感じることなど
不必要なストレスになります。
あくまでも
ポジティブな思考で
そもそも
すべてをわかり合おうなどと
大それたことを考えずに、
むしろ
わかり合えないことを大前提に
考えてベストを尽くすと
自然で心地よい関係が
新しい可能性をうみだす
楽しさに変化します。
あなたのことは
あなたですら
まだわからないことが
あるのですから。💋✨
(以上、転載)
女性は不完全な存在だから、
完全になりたがり、
満たされることを強く求めがち。
彼の全てを知りたくなるし
彼の全てに関わりたくなる。
彼が貴女を満たしてくれようとしている事にただ感謝して。
自分から求めすぎては逆効果だよ。
何かをしてくれるから貴女は愛されるのではなく、彼は自分の意思で貴女を愛したいのだから、彼の自由意思に制限をかけては逆効果。
女性風◯の世界は、お金や時間という制限付きの有限な世界…
有限だからこそ思い切り自分に向き合えるしセラピストに向き合える。
その境界線は貴女に寂しさを与えるかもしれないが、反面、貴女を守る。
そして、分かり合えない世界、混じり合えない世界をカオスにして、純粋な自分を楽しめる時間に変わる。
高スペックなセラピストに関わるのではなく
貴女が貴女に出会い、貴女がなりたい貴女になる為の架け橋
現実と理想の架け橋
高スペックだからいい、イケメンだからいいと思うのは、まだ他人軸に基準を置いてる。
自分は可愛くないから美人じゃないから…と他人軸に基準を置いて、満たされない状況から抜け出せない。
貴女の美しさ 
貴女な可愛らしさ
貴女のはかなげさ
貴女の弱さ
その全てを非言語のエネルギーとして
自分の軸で、自分の基準で受け取ってみる。
言葉にならない感情や
言葉にならないけど、確かにあるものを
言葉にしないで共感する共振する
それが、女風の役割だと思います。
分かり合えないと嘆くのではなく、
分かり合えないことを前提に
何かが通じたと思う共感や共振を
一緒に味わう。
味わえたね、楽しいね。…って
肌を重ね、キスをして、溶けそうな自分を感じることは
貴女が貴女である事だけにフォーカスする事。
貴女の軸で気持ちいいを感じて欲しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

シェアカレ セラピスト

Author:シェアカレ セラピスト
FC2ブログへようこそ!
女性専用マッサージサロンのシェアカレ所属のセラピストの日記です。
毎日の気づきや学びと共に、僕達の日頃の生活をご覧ください!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR