2ntブログ

東大入学式の祝辞に見たもの

いつもシェアカレセラピストにお心をかけていただきありがとうございます。
東大入学式の祝辞について感じたことを書いてみます。
以下、祝辞の一部です。
あなたたちは選抜されてここに来ました。東大生ひとりあたりにかかる国費負担は年間500万円と言われています。これから4年間すばらしい教育学習環境があなたたちを待っています。そのすばらしさは、ここで教えた経験のある私が請け合います。
あなたたちはがんばれば報われる、と思ってここまで来たはずです。ですが、冒頭で不正入試に触れたとおり、がんばってもそれが公正に報われない社会があなたたちを待っています。そしてがんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください。あなたたちが今日「がんばったら報われる」と思えるのは、これまであなたたちの周囲の環境が、あなたたちを励まし、背を押し、手を持ってひきあげ、やりとげたことを評価してほめてくれたからこそです。世の中には、がんばっても報われないひと、がんばろうにもがんばれないひと、がんばりすぎて心と体をこわしたひと...たちがいます。がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」とがんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。
あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください。女性学を生んだのはフェミニズムという女性運動ですが、フェミニズムはけっして女も男のようにふるまいたいとか、弱者が強者になりたいという思想ではありません。フェミニズムは弱者が弱者のままで尊重されることを求める思想です。
あなた方を待ち受けているのは、これまでのセオリーが当てはまらない、予測不可能な未知の世界です。これまであなた方は正解のある知を求めてきました。これからあなた方を待っているのは、正解のない問いに満ちた世界です。学内に多様性がなぜ必要かと言えば、新しい価値とはシステムとシステムのあいだ、異文化が摩擦するところに生まれるからです。学内にとどまる必要はありません。東大には海外留学や国際交流、国内の地域課題の解決に関わる活動をサポートする仕組みもあります。未知を求めて、よその世界にも飛び出してください。異文化を怖れる必要はありません。人間が生きているところでなら、どこでも生きていけます。あなた方には、東大ブランドがまったく通用しない世界でも、どんな環境でも、どんな世界でも、たとえ難民になってでも、生きていける知を身につけてもらいたい。大学で学ぶ価値とは、すでにある知を身につけることではなく、これまで誰も見たことのない知を生み出すための知を身に付けることだと、わたしは確信しています。知を生み出す知を、メタ知識といいます。そのメタ知識を学生に身につけてもらうことこそが、大学の使命です。ようこそ、東京大学へ。
転載終了
『フェミニズムは弱者が弱者のままで尊重されることを求める思想です。』
女性が男性同様に風◯を利用することを求めているわけではありません。
女性には女性の美意識があり、弱者かどうかは別として、男性同様だとは思いませんが
女性が女性のままで、女性の美意識に沿った風◯があっていいと思うのです。
女性は男性に比べ、
射精によるリスクが高いです。妊娠したら女性があらゆる責任を現実に受けますから…
しかも、挿入し、膣壁からホルモンを得て感情がコントロールされてしまうこともあります。
男性からしたら、厄介なモノを出して抜きたいって思うだけのものかもしれないけど、女性がそれを受け止めてしまった時にはただの処理物ではなくなる訳です。
抱きしめてもらいたい
熱いキスをしてもらいたい
発散したい
共有したい
ヨシヨシしてもらいたい
話を聞いてもらいたい
ニーズは多様であり、サービスの在り方も多様です。
男性がただ抜くだけに着目しているとは言いませんが、男性に比べて女性の方が複雑で難解です。
毎月毎月、複雑なホルモンバランスに身体を振り回されています。皮膚一枚の内側では、男性には想像つかないレベルの生体活動が行われています。
女性は弱くもあり、強くもあります。
シェアカレセラピストはそのままの女性性を尊重し、目の前にいる女性の魅力を引き出せるくらいの魅力を引き出すテクニック(性感美容)を磨いて参ります!
最後に、私が感動した一節。
『あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。』
良いエネルギー循環のひとつに、シェアカレが在ります様…
ありがとうございます。
引き続き、シェアカレをよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

シェアカレ セラピスト

Author:シェアカレ セラピスト
FC2ブログへようこそ!
女性専用マッサージサロンのシェアカレ所属のセラピストの日記です。
毎日の気づきや学びと共に、僕達の日頃の生活をご覧ください!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR